Addict乗りのヒルクライム日記

ヒルクライマーに憧れる30代中年Addict乗りです!

風邪とロードバイクと私

GW、皆さんロードバイクに乗れましたかー⁉️

自分、GW後半は原因不明の高熱で寝込んでました…

f:id:daisuke-a42:20180508063758j:image

 

毎年毎年GWには良い思い出がありません

去年は車に乗っていたら、一時停止無視の高齢者が運転する車に横から突っ込まれたり

その前は大落車で気がつけば集中治療室だったり

他にも季節外れのインフルエンザにかかったり

 

なのでバロックギアのテストが全くできていません💦

インプレ期待されてる方、いらっしゃったらゴメンなさい‼️

今週末も天気微妙そうやし、なんとか合間に走りたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

さて、風邪の間もずっと考えていました

こんなにも寝たきりで、自分の今までのトレーニング成果はどんどん失われているのではないかΣ(-᷅_-᷄๑)

心なしか足の筋肉が落ちとるような💦

 

気になって仕方がないのでネットで軽く調べるとこんな感じに書いてありました

 

発熱時に身体はカタボリック状態(筋肉を分解してエネルギーにする状態)になっている

体温を上げるため膨大なエネルギーを消費して細菌、ウイルスを退治している

カタボリックでの筋肉分解を最小限に抑えるためにも適切なエネルギー補給が必要

また、筋肉の分解抑制にはBCAAが有効

 

BCAA、買おう買おうと思ってましたが、まだございません

なんかないかなーって探してるとありました‼️

f:id:daisuke-a42:20180508065330j:image

グリコのパワープロダクションシリーズのクエン酸&BCAA 

明治のSUPER VAAM

どっちが良いか判断がつかなかったので、とりあえず500mlの水に半分ずつ溶かして、朝晩飲んでみました

日中の水分補給は、これまた家に買い溜めてあったVAAMのペットボトル飲料(アミノ酸入)を2本程度飲んでました

ストラバを見ると皆さんの走ってる記録が続々と

焦る気持ちを必死でなだめて療養に努める

ここで焦ってトレーニングすると治りを遅くするだけでなく、カタボリック状態の身体では筋肉を小さくしてしまい逆効果

 

3日ほど大人しくして、ようやく今朝、久しぶりにローラー台でトレーニング

結果としては、寝込む前より筋肉の疲労が抜けているおかげで、しっかりとパワーをかけたトレーニングをすることが出来ました‼️

あくまで個人の見解ですが、BCAAを取って、しっかり療養するとパワーの低下を最小限に抑えられると思います( ^ω^ )

ホント焦る気持ち、めっちゃよく分かりますが…

 

本日の記録

f:id:daisuke-a42:20180508070521j:image

f:id:daisuke-a42:20180508070525j:image

気に入っていただければポチッと!とっても喜びます☆