Addict乗りのヒルクライム日記

ヒルクライマーに憧れる30代中年Addict乗りです!

ワイズロードサンデーライド in 将軍塚

今日はワイズロード京都店のサンデーライドに参加してきました
予定があったので不参加のつもりがキャンセルに∑(゚Д゚)
慌てて用意して爆走〜‼️
足が売り切れるwww

ギリギリにワイズに到着
今回は将軍塚ヒルクライム
ここでワイズさんからコルナゴC64とV2-Rに乗ってみませんか?とのこと(゚∀゚)
なかなか試乗車でヒルクライムなんか出来ませんよ⁉️
モチロンよろしくお願いしますm(_ _)m

まずはV2-R


アディクトより乗り味はマイルドな感じ
ホイールがデュラやからかな❓
ブレーキがヨーロピアンスタイルで左右逆なのもあってなかなか感覚が合わない(汗
その割には加速は良好
グングン加速って感じよりはヌルヌル加速する感じ

登りに入ってからは更にその感覚が強くなったように感じる
前日の疲労が抜けきっていない割には脚が回せる
ちょっと頑張ってみようかなってアタックかけてみたら期待通りに加速してくれた‼️
(最後は脚が売り切れて見事に刺されたけど)

V2-R、乗り慣れたら凄いポテンシャル発揮してくれそう
まぁ、乗り手の力量次第ですが( ´Д`)y━・~~

2本目、3本目はC64をお借りしました


初登場ワイズのM氏(なんか某所でよく見るポージングやなwww)

コルナゴが誇るフラグシップモデル…
オーラがちゃいますやん∑(゚Д゚)

いざ!!
…コンポがカンパニョーロで使い方が分からん
思いっきり間違えてアウタートップで坂道発進‼️
脚、脚がぴきーん‼️‼️

無我夢中でギアを落として再発進(;´д`)
むむむ、なんだか車体が重たいぞ
少し勾配がきついと脚がついてこない
でも、勾配が緩くなってくると途端にグングン加速する⁉️
そのままのスピードをキープして登りに突入すると勢いで登っていける
…がカーブで途端にまたあの重さがヽ( ̄д ̄;)ノ

直進安定性や巡航速度キープでとてつもないポテンシャルを感じましたが、乗り手の力量不足で存分に性能を発揮してあげることが出来ませんでした(>人<;)
オールラウンドな性能を感じるのでヒルクライムよりはロードレース向けな車体だと思います‼️

いやー、貴重な体験をさせていただいたワイズロード京都店様々ありがとうございます(*≧∀≦*)

 

一緒に参加したkotaroさんから許可を頂いたので今日のライドを掲載


Y'sRoad京都サンデーライド 将軍塚

本日の記録

 

 気に入っていただければポチッと!とっても喜びます☆