Addict乗りのヒルクライム日記

ヒルクライマーに憧れる30代中年Addict乗りです!

ワイズロードサンデーライド in 花背峠

GW2日目‼️

今日はワイズロード京都店のサンデーライドに参加

気温も天気も抜群のライド日和

ワイズスタッフ3人、自分と、もう1人の参加者の合計5人

f:id:daisuke-a42:20180429152148j:plain

もう1人の方、前回のサンデーライドで動画撮影してくださった方です

めっちゃ速く上れる、羨ましい…

 

今回はもう1人の方の希望で花背峠

距離5.8km 獲得標高504m 平均斜度8.6% 最大斜度約15%

花背峠: 関西ヒルクライムTT 峠資料室

 

言わずもがな、走り甲斐のある峠です

京都府の国道、舗装路として府内で1番標高が高いそう

前日の疲れが若干気になりつつも、脚が回るうちは付いて行こうと決意(`・ω・´)

 

スタート直後から速めのペース

先頭に喰らいつくが2kmくらいで千切れる∑(゚Д゚)

しばらくの間は姿が見える距離をキープするが、次第に見えなくなる…💦

 

花背峠、あんまり路面状態は良くないので、段差に注意が必要です

更に今日は車の往来も多く、集中力を奪われるヽ( ̄д ̄;)ノ

 

ワイズのIくんと一定の距離を保ったまま上る

上りが得意な彼は余力を残しながら走っている感じがする

自分は必死ですよ⁉️⁉️

 

つづら折れ区間に入ってからは、前半で消耗した脚にも力が戻ってくる

ゴールまで残り300m地点のヘアピンでIくんにアタックを仕掛けようと準備

 

…行くぞ‼️‼️

 

って、仕掛け始めたところでIくんストップ∑(゚Д゚)

足攣ったようです💦

痩せすぎやでー

ちゃんと食べて、ミネラルと水分もしっかり取らないと(ㆀ˘・з・˘)

(べ、別に痩せてるのが羨ましいだけじゃないんだからね)

 

非情な自分(笑)はそのままスパートをかけてゴール✨

手元のサイコンでも記録更新は間違いなし‼️

 

f:id:daisuke-a42:20180429141306j:image

f:id:daisuke-a42:20180429164251j:image

結果は25分54秒

ベストを4分36秒更新‼️

Addict、やっぱりすげぇ‼️‼️

 

全員が上がってくるまで談笑して待機

揃ったところで記念撮影してリターン

路面の悪さがヤバい💦

ダウンヒル苦手な上に段差でコントロールを奪われる

過去に落車経験もあり怖いので、安全な速度でゆっくりダウンヒル

どーやったら上手くなれるのだろう…

 

今回も走行動画を撮影いただいています!


Y's京都サンデーライド 花脊峠

千切られて以降登場しませんがwww

 

ワイズロード京都店に戻って、欲しかったエリートのヒルクライム用ボトル、フライをゲット(゚∀゚)

ジロデイタリアモデルです

f:id:daisuke-a42:20180429140845j:image

 

この2日で結構Addict汚れてしまったので、明日は洗車しよー

 

本日の記録

f:id:daisuke-a42:20180429140917j:image

 

 

気に入っていただければポチッと!とっても喜びます☆